2009年01月04日

ハヤシ

ハヤシライスのルーを煮込んでいる最中に録音してみました。マイク密着だと声はハッキリ聞こえますけど息の音がうるさくてダメですね。ところでゴルゴ13はアレのときは必ずマグロですね。でもかっこいい。そういや哭きの竜もそうだったなあ。

posted by ヌルカン at 00:58| Comment(47) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

ジョギング

3ヶ月ぶりの更新です。あんまりヒマだったので、近所のツタヤまでビデオを返しに行きました。走って。近所といっても5キロぐらいはありそうです。

posted by ヌルカン at 18:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

ギターなど

ひっそりと超久しぶりの更新です。メールフォームに応える感じで。あいかわらずノープラン、ノーアイデアで録音してます。それにしても話がつまらなくて泣けてきます。

posted by ヌルカン at 22:48| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

100メガ達成

ブログの容量が100メガに達しました。seesaaブログは100メガ毎に申請しないと容量を増やしてくれません。で、申請したらもう100メガくれました。どうやら有害ブログとは認定されてないようで一安心です。

posted by ヌルカン at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと前に撮ったもの

痛恨の録音ミス、と思ったらひょっこり見つかりました。かといってアップするほどのモノではないのが悲しいところですが。なんだか変にテンション高くてキモいです。

posted by ヌルカン at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

焼肉

最近の土日の待ち遠しさは異常です。できるだけ自堕落に。金曜日の夜に自炊をしようといろいろ食材を買ったのですが、なんかダルくて途中のラーメン屋で担々麺を食べてしまいました。そういうことって、よくありますよね。

posted by ヌルカン at 11:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

土曜日は東京で飲んでました。
結局秋葉原に泊まったのですが、私の知っている漫画喫茶はどこも満杯。もうあそこは漫画を読む場所というよりは、宿泊できる場所に漫画が置いてある所といった感じですな。

posted by ヌルカン at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

ポテトチップス

seesaaブログは編集画面で自分のブログの順位が見られるのですが、こっちのブログが圏外になってました。なので慌ててアップ。1週間サボっただけでこの有り様とは厳しい世界です。ちなみに本家は10,000位を切るぐらい。上も下もキリがありません。



posted by ヌルカン at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

年度末でも飲む

飲んで泊まった日は朝の5時にTXに乗るのですが、さすが秋葉原はその時間帯でもけっこうヒトが歩いています。一つ疑問があるのですが、ドンキの前ですごい行列を作ってるヒト達をしばしば見かけますが、あれはいったい何なんでしょう?

コチコチ
駅前の駐車場でマイ愛車がコチコチに凍ってました。やるせません。

posted by ヌルカン at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

はじまりの歌

今日は定時に帰れたので、平日に録音してみました。
いつもはハアハア音を拾わないようにマスクをして録音してるんですが、今日は風呂上がりで若干息づかいが荒くて恥ずかしいです。

今回は大橋卓弥さんの「はじまりの歌」について。



めちゃかわいいです。

■吉原あおい
posted by ヌルカン at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

小笠原諸島

一週間離島に出張に行ってました。
本土への便は1週間に1便、車が走れる道路は20キロぐらいという、自然があふれる島でした。

posted by ヌルカン at 16:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

朝帰りでアップ

早朝にアップです。
ふと思ったのですが、私の知り合い以外でこの配信を聴いている方は、私のことをどのような人物像で見ているのかなと。すごい飲んだくれの無頼派と思ってくれてたら素敵です。女の子のいる店行ったのにチョコ貰えませんでした。15日はもうバレンタインじゃないんですね。

posted by ヌルカン at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

Zweiと髪の毛

気が付けばカウンターが100を回っていたり。ありがたいことです。
音声なので仕事中に聴くのは辛いと思いますがそれでも週末には数人のかたが聴いてくれているようです。
今回はビール飲みながら録音してみました。心なしか声がおぼつかない感じです。

posted by ヌルカン at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

セバスチャンとの会話

だいぶ一人シャベリにも慣れてきたような気がします。
話の内容はいつもの飲みの話。
もっと面白いことが言えたらいいんですが。
あんなに違和感のあった自分の声にも折り合いがついてきました。

posted by ヌルカン at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

武蔵小山

はいどうも。今週もがんばって録音しました。
あまりにも音が小さいとの意見を頂きまして、いろいろ調整してみましたんですけど全然変わった感じがしませんね。
まあハキハキしてるのも私らしくないかなとも思いますし、これはこれでいいかと思ったりしました。




posted by ヌルカン at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

新宿で一人飲み

金曜日に行った飲み屋の話です。
今回試験的にジングルとか付けてみました。
でも付けたからって話が面白くなるわけでもなく。いっそう痛々しさが増したような気がします。



posted by ヌルカン at 21:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

のだめ

なんだか毎週反省ばかりしていますが、猿ではないと信じたい。
録音しているときは、だいたいこんな感じです。

虚空をみつめつつ

久しぶりに被った目出し帽は、とても暖かかった。





posted by ヌルカン at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

新年1発目

新年明けましておめでとうございます。
自戒をこめて1発アップ。週に1回くらいのペースで行きたいものです。

posted by ヌルカン at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

女優さん

性懲りもなく第2回目。
ゆっくりしゃべるのを心がけているんですが、ちょっと遅すぎな気もします。
まあ一番の問題はテンションを上げてしゃべれないこと。


posted by ヌルカン at 22:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

音声配信!

一度は本家に置いたのですが、あまりにも恥ずかしいので別ブログを立てました。
聴いてて辛くなること請け合いの音声配信ブログ。



グダグダですいません。
posted by ヌルカン at 16:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

